シーズン20使用構築

f:id:korona_poke:20210801113956j:image

https://korokorokoro.hatenablog.com/entry/2021/01/01/155631 大体これです

 

【構築経緯】

ボルトラオスポリカイリューは環境に多いウツロカバサンダーに強いこともあり相変わらず強いと感じたので続投

カイリューが隙を見せるdlポリに対する回答が欲しかったのでhdピクシー採用

ギルガルドに強い崩し枠としてテッカグヤを採用

 

【個体】

1.f:id:korona_poke:20210801114132j:image陽気/as252

 

ダイマックスウツロイドに対する乱数が大きく変わるため意地にしたかったですが、何故か対面で蜻蛉を打ってくるヒヒダルマが多くてキモかったので陽気にしました

 

2.f:id:korona_poke:20210801114316j:image臆病/h4 b12 c236 d4 s252

 

サンダーに強いサンダーです。サンダーヤドキングに一貫する打点があると強いと感じたので悪波を採用しました。

 

3.f:id:korona_poke:20210801114545j:image生意気/hd244 余りどこか

 

古き良きhdアイテポリ2。ウツロイドと珠サンダーが多かったのでめちゃくちゃ強かったです。特にサンダーは初手から何もケアせずダイマしてくる人が多かったので結構カモでした。試合の形にすらなっていないものも多かったので、裏でケア効いてないなら勝ち負け関係なくつまらないのでダイマックス切らないで欲しいです。

 

4.f:id:korona_poke:20210801115016j:image腕白/h212 b220 s76

 

エースバーンに世界一安定するポケモン。対面構築に対して無類の強さを発揮しました。

 

5.f:id:korona_poke:20210801115138j:image穏やか/hd252 b4

 

カイリューがdlポリ2に弱すぎるためcの上がったポリ2に勝てるポケモンを探したところコイツしかいなかったので採用しました。特殊耐久はかなり信頼できるものがあり、願い事で味方を回復できるのが非常に強力で思ったよりは活躍してくれました。が、物理耐久があまりにもカスでウーラオスの鉢巻き水流連打でワンパンされたりするなど、本当に儚いポケモンでした。

 

6.f:id:korona_poke:20210801115759j:image意地/h196 a172 b4 d84 s52

 

崩し担当。レボルトカグヤの並びが非常に崩しとタイプ補完に優れており強力でした。ただサンダーに弱すぎるため何度も変更を検討した枠でもあります。いい感じのやつがいなかったのと、キツいキツい言いながらも何故か勝てていたためそのまま使い続けました。

 

【重いやつ】

f:id:korona_poke:20210801120122j:imageテッカグヤ地震でしか倒せないとかいう欠陥仕様

f:id:korona_poke:20210801120159j:image→無限に仕事される

f:id:korona_poke:20210801120219j:image→ピクシーテッカグヤが勝てそうな顔しつつどっちも勝てないので水流連打撃たれてるだけで全員倒れていきます

 

終盤少なかったラグはまだしもウーラオスヒードランキツいのはもうどうしようもない。アホでした。

 

【結果】

最高:2038

最終:知らん

 

俺も構築もあと1000歩くらい足りなかった